すきるあっぽ!

前日に引き続き、昨日も昼間から物干し竿折りに船で釣りをしていると
「Lynxの釣りスキルが、0.2アップ!」
なんて、予期せぬメッセージが!

どれくらいぶりのアップか、わからないけどめっちゃ嬉しい瞬間!
前にあがったのはたしか、タル竿折りの時だったなぁー

その後、Hakuと二人で今週分の護衛をこなし、そのまま狩人+召喚でLVあげに。
護衛でもらったミラテテでLV60にアップしたばかりからLV61まで一気上げヽ(´ー`)ノ

日が変わったところで恒例の護衛クエに。
NMコカとの偶然の遭遇とかありながら今週も狩人にミラテテぶちこみ。

その後、昼の木工上げの続きで船で釣りをしていると
「Lynxの釣りスキルが、0.3アップ! 99になった。」
と、脳汁たれながしメッセージ!!!

ついに釣りも@1まできちゃった……。太公望直しで上がる木工スキル上限まで
@7……アゲナクテイイキガシテキマシタ
[PR]
# by lynx7777 | 2004-11-15 23:02 | FF11

合成

太公望の釣竿を自分で直せるように、木工スキルをじわじわと上げている。

最近、ようやく68を越えたのでセルビナ〜マウラ間を往復しながら、
物干し竿を折り続ける毎日。

木工ついでに釣りもあがらないかなーと思っていたんですが、コチラは当たり前のようにぴくりともしません(´・ω・`)/

そいて本日遂に、木工スキルも無事71を越え、0.1あがるたびに
「Lynxの錬金術スキルが、0.1ダウン……。」
と赤い文字で出始めました。

嬉しいような、悲しいような………

とりあえず、目指せ木工75! ってことで頑張ろう。
[PR]
# by lynx7777 | 2004-11-14 05:06 | FF11

狩人

しばーらくココを放置しているあいだに、狩人と忍者をあげとりました。

現在、狩59の忍55。

忍者では、不如帰は3回目という驚きの早さで手に入れることが出来ました。
これもキーアイテムを取っておいてくれたフレのおかげです (´д`)ノ
問題はスコハですが、お空にみんなで遠足にいったおりにでも出てくれれば
買い取り>骨職人>ゲットー(゚∀゚) となるかなぁ〜  と思ったり。

そして、狩でみんなの欲しがるエウですが、ちょっとレンタルして使ってみたけど、
まぁ銀玉撃ちまくりでいいかなぁ…という結論に。

それでも何故か、ゼルダやりながら篭もったりしてますが…まぁでません。

出ないといえばプロマシアクエのアイテムで、これはもうイジメですかっていうくらい
でないものばかり…。
クラスターの塊で30時間張り込みし、ヤスリもそのくらい…。

ソロばっかだと、コレできなかったなーと思いました…ハイ。
[PR]
# by lynx7777 | 2004-11-09 03:20 | FF11

冒険

プロマシア導入で久々の新エリア!

てことで、早速フレ数人と冒険の旅に〜〜

まずは、ビビキー湾で釣りを堪能しようと思い、数種類の餌を
用意するが、新魚は釣れず(´・ω・`)/

島をぐるっとまわってみるが、めぼしいモノはみつけられず、
貝掘りもまだいいかーということで、移動することに。

次に向かったところは、名前忘れました。
ついでに迷い続けて、また今度〜ってことで、さらに移動。

つぎはイカダで釣り!
このイカダって乗り物が、個人所有できないかなーとおもってたけど、
やっぱ駄目でしたね…。
まー、ここでしか釣れないのがいるらしので、ソレ用の餌を買って、また来なければ。

次は氷の世界へGO!

ここは、ついにLV75でもトテトテがいるらしので、まさに冒険!

突入すると、早速巨大な牛が! これが雑魚かよっってなデカサ!
まー入ってすぐなので楽表示でサクっと昇天させて、進んでいくことに。
さらに奥に進むと、見たことのない敵が!!

と、まー敵を倒していくのはいいんだが、肝心の釣り場が…
俺の大量に用意した、餌はただのカバン圧迫アイテムに変貌…

ずーーーーーっと、突き進んでいくと、ゴニョゴニョなポイントに。
ズサーーーーーーーーーーーーーーっと進むと、またわけわからない高台に。
ここを落ちたら、どうやら失敗だったらしく…帰還することに。

やっぱりMapは大事だな〜と思いつつ、なければないで楽しいな〜
なんて(*'-')
[PR]
# by lynx7777 | 2004-09-17 07:07 | FF11

スキル上げ

前々からフレにアシッドいいよーアシッド最高ヨー!
といわれてきたんで、少しづつ射撃を上げています。
現在172。LV75楽なら、リングやら首装備やらを着替えマクロで当たるんですが、
これが強になったとたん、ぜーんぜん当たりません(´・ω・`)

もちろんメリポ稼ぎに行った時に使用しても、99本使って1本当たるかどうか
というところ……ギルの無駄使いにしかナッテオリマセン。

まわりのフレは、225WSを取得しおわってるのでスキル上げに行く人も
あんま見つからず寂しい今日この頃 つД`)

さらに、片手斧、両手斧、片手剣、両手剣、短剣、両手鎌、両手槍と終わらせて
いよいよ片手棍もスキル230に到達したので、ポイントも稼ぎに行かないと
アイテムが邪魔でしかたありません。

プロマシアの新エリアで、探険ついでにスキル上げできるとイイナァー(´∇`)
[PR]
# by lynx7777 | 2004-09-04 04:50 | FF11

プロマシアまで…

プロマシア発売まで、後2週間。

前回のプログ更新からもはや2週間………以上タッテマシタ(;゚д゚)ァ
リアルな用事が山盛りだったり、中LV上げに夢中になってたりした間に
すっかり放置しきってしまいました。

この数週間の間には、神威にいってみたり、色々なミッションのお手伝いをしてみたり、
骨と木工スキルが50を越えてみたりと、書くこと山盛りだったわけですが、
SSをずーーーーーーっと撮ってなかったりするわけで、すべて省略 (´д`)

というわけで、プロマシアの幻影。
オイラはプロマシアをセブンイレブンで予約してみたりしました。
期待するのは、新たな釣り場! そして新魚! 
どこのエリアだったか、漁師街があったような気もするし、公式ページの
ゴブ旅行記(?)にゴブの伝説の釣り場なるものが出ていた気もするので
まずは餌と光クリを買い込んで、師匠とお抱え竿修理人と共にお出かけする
予定だったりします。

にしても、光クリが某所の某集団によって高騰しすぎでまともにやってる
人間には、かなーり迷惑なもんで早いとこ修正してもらいたいもんでありますなー
と思う今日この頃━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!!
[PR]
# by lynx7777 | 2004-09-01 06:42 | FF11

バタリア

最近、お気に入りの釣り場がクフィムからバタリアにかわった。

ここはなにより静かでいい。

たまーにオークが近くで魔法を唱えるくらいだ。

ちなみにバタリアで釣れるものは色々あるが、オイラの狙いはブラックイール+モノ。

モノの中には、ミスリルソードやシルバーリングなど、金目のモノが多い。

これがすこぶるいい!

今日も一日、Macをいじりながらバタリアで釣りをしていたが
ブラクソール:90匹くらい
ミスリルソード:6本
錆びた鎚鉾:5本
シルバーリング:20本くらい
コバルトジェリー:数知れず…
釣果はこれくらい。

さて、競売に持っていくとしよう( ̄ー ̄)
[PR]
# by lynx7777 | 2004-08-13 06:48 | FF11

氷河にて

8/7
 裏ボスディン突入まで時間があったので、マスダンゴを買って、氷河で煌魚釣り。

 釣れ具合は、すこぶるイイ感じ!
 煌魚、ナシ、ナシ、シルバーリング、煌魚、ってくらい釣れる。

 周りに氷エレしかわかないのが悔やまれるくらい、リングも釣れまくりで(゚д゚)ウマ-

 五匹くらい釣ったところで、裏突入のため釣り中断…

 裏クリア後、余った餌を消費しに、再び煌魚釣り。

 結局、2Dの餌消費で煌魚は13匹。

 これで、一匹4500で売れるなら、結構美味しいなー(来るのメンドイケド
[PR]
# by lynx7777 | 2004-08-09 15:49 | FF11

忍者age

 フレの戦士、詩人、白+オイラの忍者でLVアゲ。

 40で遁術:弐覚えました。

 強すぎます! 早すぎます! MB楽しすぎます!

 LV50になったら、キカナイラシイケドネ……


 で今日は、ローマ字で流暢な日本語を話す外国人のシーフさんをまず誘い、赤さんを誘ってアルテパでカブト狩り。
 このシーフさんの立ち回りが激しく上手くて(会話も)、オイラの固定がやりやすく、気がつけば時給5kを叩きだし、あっというまに42>44にLVアップ!

 触媒保管用倉庫を作ろうかと、真剣に考えだした今日この頃です(*'-')
[PR]
# by lynx7777 | 2004-08-05 03:50 | FF11

メリットポイント

メリットポイントに急に目覚めました!

なんでも、経験値と引き替えにステータスアップが得られるらしい、このシステム。

「もうLV75になったし、貯金稼ぎたまにするだけでいいや〜」と思っていたのですが、フレと低LVJOBでLV上げをしていたら、なんか久々に戦闘も楽しかったり(*'-')

 そんな感じでここ数日、75になるまでよりも、激しく稼ぎに行っています!

 狩り場が早く増えてくれると、いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜
a0028445_66639.jpg


戦闘で疲れた心も、ここで釣りをすれば癒される(あんま行かないけど)。
[PR]
# by lynx7777 | 2004-08-03 06:09 | FF11